のがみ歯科医院

トップ > お知らせ > 開業1周年

2021/03/27(土)

ブログ

開業1周年

先日3月24日をもって開業後1周年を、迎えることが出来ました。

まずは、医院を支えてくださった患者さんを始め、
医院スタッフ、医院に関わってくださる業者さんなど
多くの方のお力に感謝しかございません。
本当にありがとうございます。

思い返せば、開業時にも多くの方から「おめでとう」のお言葉を頂きました。
自分の周りで応援して下さる人々がいることに幸せを感じ、
周りの方々の優しさと、お力添えに感謝をしながらの一年でした。
私の未熟さ、医院の至らなさから、多くの方にご迷惑もおかけしたと思います。


開業時の飲み込まれるような時間だけが流れるような毎日から徐々に
私を支えてくれるスタッフ、家族のおかげで、
患者さんに喜んでいただける喜びも手ごたえも、少しづつではありますが、
感じることが出来る余裕が持てるようになりました。
しかし、率直な1年目を迎えての感想は開業時と何も変わりません。


まだまだ道半ば。
まだ始まったばかり、むしろまだスタートラインにたっていないのではないかと
毎日毎日感じています。


私がやりたいこと。
・ヘルスケア歯科学会が行っている予防医療。
・地域の人が病院を身近に感じる事が出来るような楽しいコミュニティ。
・スタッフがやりがいを持てる医院環境。

その何もが道半ばです。
今年からも今まで通り、いやそれ以上に自分の
信じる事に真っすぐ向き合い、
患者さんに喜んでいただけるよう、
精進しますので、今後とも
よろしくお願い致します。


のがみ歯科医院では4月半ばから徐々に新しい事が始まります。
患者さんに喜んでいただけるように
少しずつではありますが、より良く変化し続けることが出来る場所でありたいと思います。


決意表明のような固い拙い文章での院長初ブログでした。
写真は開業時のお祝いのお花と医院の受付に飾ってある友人からの絵画です。

院内では山地咲希さんの絵画を展示・販売・ご紹介も行っています。

ページトップ